FF14ではハウジングっていうんですが、アジトみたいなもんです。



1
FC(フリーカンパニー) 血盟のランクを6にしないといけないみたいなので
                がんばって6にしました。4日くらいかかったかな。

2



まずは土地さがしー
ffxiv_20160108_184919
場所は3か所あるそうで、人気のミストヴィレッジ
土地を値下がるのを待って購入


家のタイプが3つあるそうです。
(画像クリックしたら大きくみれますよん)


5
これはヤダ お弁当箱みたいやん


6
これかわいいけどー


4
おー これイイ!


1
ということで、これを購入 1Mで家かえるなんてステキ。
リネの通貨だと5M位の価値だそうです。


2
1Fです。ひろーい。檜の香りがしてきますね(勘違い)


3
地下1Fです。


4
これは地下工房らしい。
飛空挺をつくる?なんかハルさんが言ってましたね。
面倒なので全部任せようw


1
外に出ると、ご近所さんが遊びに来てました。
人の家の塀にのるんじゃないよw


ffxiv_20160108_230726
雨降ってますが、ここのリゾート地は丘になってまして、
私は海が好きなので、下の方買いました。晴れてると景色きれいなんですよね。
雨が降ると服や髪が濡れるところもリアルですね。


ffxiv_20160108_185249
夜の海ですね。


それじゃあ、もどって1Fから作るかな~
ffxiv_20160108_220816
壁紙と床を設定。
ちょっと寒そうだけど、スタイリッシュでいいかなーと。


ffxiv_20160108_210354
壁や床って設定してみないとわかんないんですよ。
この床はないなー。
ここ地下・・B1は、そーですね、みんなに内緒でClubにしちゃいましょうかw


ffxiv_20160108_215018
これ2F チョコボの壁紙。これもないわー
子供部屋じゃないですか!
まじで迷うな~

ffxiv_20160109_140022
うーん。部屋のデザインって難しい・・・
お庭にジャグジー置いて考え中


あとで聞いたら

噴水でした。

風邪ひくやん!


ffxiv_20160109_001506
とりあえずB1階をClub調に変えてみた。
トラパラも踊ってみた。


ffxiv_20160109_001529
変なダンスも踊ってみた。
ちなみにリアルではウインドミル踊れます。


ffxiv_20160109_134440
各自部屋が持てるそうで。
ハルバードさんの連れ込み部屋。
「楽器見に来ない?」といって連れ込む予定らしい。

直結野郎はこまるわーwww