151214_L2C_dragon_276_101059
しょーもない課金イベントまた来ましたね

もうパターンがわかってきた気がします。

Dグレ、Cグレ、Bグレと防具と武器のバラマキが交互に来ますね。

D,C,Bクリもゴミ化してSSは安く作れるもののそれ以外用途がない気がします。

先日の釣りBOX前のBグレ上位のコアをC装備でDVCに取りに行ったり

こういうのがRPGの面白いところじゃないんかなーと思います。

次はAグレの防具、武器、おそらく防具はセットで揃えるのは

困難なところにあり、しばらくするとバラマキがあるんじゃないでしょうか

リネージュ2は素材集めから、アイテムの売買とそれなりの経済と相場が存在していて

その様子を予想しながらゲームを進めていくのが楽しいわけなんですが

もうリアルマネー回収ゲームですよ これはw

今回のイベントは興味ないので釣り放置でクラハンに顔出しつつ

他のゲームでも探そうと思ってます。でも基本はリネ2なんですけどね。

リネ2が出来た時の開発者はもういないらしいですが、折角のヒットゲーム泣いてますよ。


ファンタジーアース・ゼロでもやろうかしら・・・
前にリネやりつつ
PvP特化ゲーム好きなので面白いですよ。

ということで前回今更ながらFF14してるんですが
なんか二週間無料のようです。
無題
FF14は、始めたばかりでよくわかってないですが、リネ2より初心者向きのRPGらしいです。
リネになれると他のゲームでキーボード操作すると、あれ?動かしにくいなぁと
イライラしますが、マウスの左右同時押しで前に進むので結構似てる部分も多いかも
チャットは毎回Enter押さないと入れないので少々面倒です。

クエストを進めながら経験を稼いでレベルアップします。
リネみたいにひたすらMob狩るやり方でのレベル上げだと
本当に大変ですがリネ2のクラシックよりはマシw
クエスト進めてるだけでクエスト中のMobとか倒したりして
結構レベルは上がってきます。

ffxiv_20151217_110212
これ帰還スクみたいなやつ。エフェクトがかっこいいです。


ffxiv_20151217_105218
ちなみにTyphon鯖に「Aimi chan」で遊んでます。
名前が英字しかはいらないのでChanってところが中国人ぽい
今日の恰好はダサイw


○○は裏切らない に出来てきた男前WLのハルバードさんもいますよ。

ミイラ取りがミイラになってるじゃないですかww