年末年始と会社もお休みなので
郵便局でアルバイトしようと思います。
自給880円だってーやっすw
一応こんな私でも面接に受かったので
研修に行ってきました。

家のすぐ近所なので交通費も出ません。
あのピンクのチャリでいってきたよ
DSC_0082
結構大きい。24時間稼動してます。

DSC_0083
みんな真剣に聞いてます(あたし以外はw)
社会人として常識の滑り込みセーフで行ったので
一番後ろの席でした。
横にいた人が江頭2:50ぽくて怖かった

女子陣は高校生からおばあちゃんまで
男性陣は若い人ほとんどいなくて、くたびれた感ハンパない
ヒゲくらいそってこーい。

説明はコンプライアンス的な事から始まり、
セクシャルハラスメント~人権問題まで
あと郵便事故など。

つまんないなーと思いながら
くたびれたおじさんを見て
勝手にいろいろ想像・・・・

この人は西成のドヤにでも帰って
今日はバイト決まったから奮発して
コロッケとスルメとワンカップだー。
とか言ってるのかな・・・

今日は仕事決まったぞー
1日4時間で月10日しか入れないけど・・・と
家族に申し訳なさそうにいうのかな

なんか悲しいな・・・(勝手に想像してだけど)

なんかバイト行くの嫌になってきたw


研修も終わり、すぐ横が
DSC_0086
梅田新シティ スカイビル 
二つのビルが屋上でくっついていて空中庭園になってます。
デートスポットです。なつかし

DSC_0085
毎年ドイツのなんかフェア的なものをやっていて
ツリーも出ていました。

特設サイト よかったらどうぞ。行ってみて

私は近すぎて行かないけど人気スポットですよ。
DSC_0087
だんだん街もクリスマス一色になってきましたね。

DSC_0088
近所の教会前です。

そしてみなさんのクリスマスの予定は?