全然ゲームとは関係ありませんが
これは読者のニコライさんが喜ぶかも.。゚+.(・∀・)゚+.゚
130328_01_entry_ttl
いろいろおいしいドレッシングはあると思いますが
ベタですが、あたしはこれが好きです。
でもスーパーで買うと400円前後と結構するんですよね。
それで似たようなのを作れないかと試行錯誤で頑張ってみました。

--材料--
■A
玉ねぎ       1/2玉
にんじん      1/2本
ブラックオリーブ 3~4個 (いっぱい入れてもOK)
■B
醤油 30cc
砂糖 大4
サラダ油 150cc(多いと思うなら120cc)
塩         大1/2
酢 80cc 
鶏がらスープの素  大2
こしょう          適量
化学調味料       適量

作り方(簡単です)
①Aの玉ねぎ、にんじん、ブラックオリーブをミキサーにかけます。
  ミキサーがなかったらみじん切りでもOKです。
 ブラックオリーブがなかったら普通のでもいいですよ
 (近所のライフに売ってました)
※たまねぎから汁が出ますが、絞らない方が独自の甘みがでておいしいです。

②Bの調味料ををすべて混ぜます。

出来上がり。

201512051323151
ちょっと和風にしたいなら
濃縮されためんつゆとか少量いれてください。
 

20151205132913
使い終わったドレッシングの瓶に入れてもおいしそうです。
ただこの場合具をかなり細かくしないとノズルにひっかかって
油しか出てこないですw

※SO-02G画質わるっ

最近風邪が流行っているようで、Lv56前にしてちょっとダウン
野菜を食べて栄養をいろいろとりましょう♪



おいしそうならポチッと