ほとんどの人が知ってると思いますが
環境設定を変えると軽くなります。

そんなこと知ってるわ!って言う人は
スルーしてちょv( ̄∇ ̄)v

1.環境設定のウインドウを出す。
1


2.グラフィックのタブ 性能
2
あたしはLOWにしてますが、どうしても重い方は
「最低のFPSの維持」にしてみてください。
もちろんHighが画質が一番綺麗になりますが
FVの地面からでるイソギンチャクみたいな草が出るからヤダw


3.解像度
3
ディスプレイの解像度は自動的に選択されてると思いますが
おそらく32bitになってると思います。これを同じ数字の16bitにする。
理由はよくわかってません。


4.同時表示
4
人物などの同時表示の速度を変更します。
攻城戦などは最高にしてないと、見えないPCから攻撃うけちゃうかも
最低にするとモンレの露店とか表示されるのに時間がかかるかも
お好きなバランスでどうぞ。

5.スクリーンショットのファイル形式
5
初期設定がBMP(ビットマップ)になってると思います。
加工するのに非圧縮で便利ですが、PrintScreenボタン押して保存する時に
カクカクと固まる方は高圧縮JPGに変えてみてはいかがでしょうか?


よくわからず、おかしくなった場合は
「設定初期化」のボタンで元にもどりますよ(・∀・)つ