リネ2していると、PCがどうしても重いという方が多いようです。
世界征服ガールズの「一刻さん」の体重のように・・・('A`|||)

そこで、個人のPCの環境にもよりますが、改善方法をご案内。
あたしが派遣ですが、トレンドマイクロ社のウイルスバスターのサポートデスクで
学んだテクニカルな技です。

そう「お電話ありがとうございます。ウイルスバスタークラブ 担当あいみです」
ってやってたんですよー(・∀・)


じゃあ「常駐カット」という設定方法を書きますね。


安全に設定は戻せますが
自己責任でお願いします。


WindowsXP Vista 7 8 あたりが対応だと思いますが
画面はWindows7になってます。



1.システム構成のウインドウを出す。

 画面左下のスタートボタンをクリック(Win8はちがったかも)
11111
下に「プログラムとファイルの検索」という白枠があります。

他の部分はいろいろ違うところあるけど無視してねっ

22222
そこに「msconfig」と入力してEnter押す。

ちなみに読み方はエムエスコンフィグです



2.システム構成画面の設定
  
  システム構成 もしくはシステム構成ユーティリティという画面が
   デスクトップの中央に出てきます。
33333
サービスのタブをクリック

44444
左下のMicrosoftのサービスをすべて隠すにチェックを入れます。

55555
すべて無効をクリック

※PC立ち上げ時にバックヤードで動いている常駐ソフト等が停止します。
   とくにウイルス対策ソフトをインストールしている方は少し注意です。
  ウイルスバスターならTrendmicro~~の項目が3,4つあると思います。
  ノートン系ならSymantec~~といくつか項目があります。
  わかる人は、それっぽいの?wをチェック入れてください。
   どうしてもわからない人は設定後ウイルス対策ソフトをアンインストールした後
  再インストールしてみてください。
   他のソフト同様、消える訳ではなくPC電源を入れた時に立ち上がらなくなるだけです。
  リネ専用PCで特に神経質にならない方は、そのままお進みください。


3.スタートアップの設定

66666
先ほど選んだ「サービス」のタブの一つ右の
「スタートアップ」のタブを選びます。
(HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runこの辺を安全に設定)
わかんない人はスルーで

77777
次に右下の「すべて無効にする」を押します。


88888
「適用」を押した後「OK」を押します。


4.設定完了、再起動後の設定

無題
上の項目でOKを押した後
画面中央に小さなウインドウで再起動するか否か聞いてきます。

「今度、このメッセージを表示しない」の左横のチェックをいれます。
そのあと「再起動」を押します。

PCが自動で再起動に入ります。

おお!立ち上げちょっと早いなーって感じる人もいるかも(*・ω・)ノ


どうしてもわからない人はPCメーカーのサポートセンターに
「PCが重い」とか「常駐ソフトの止め方教えてください」と
尋ねてみるといいですよ。
BhkPcn_CMAA1otwそれでも重いんですけどー?どうすればいい?

OS(Windows)自体を再インストールするか
リネージュ2をアンインストールして
入れなおしが効果的かも。
リネージュ2のインストールフォルダには詳しくはわかりませんが
イベントやアップデートがあるごとに更新されて
終わった後そのまま一部が残っている気がします。

なので、新しくクライアントを入れなおすことによって安定するかなー
と、個人的には思います。