あいみの絶対領域2

ただいまリネージュ2レボリューションで活動中
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲お仕事いそがしいよ。 あぃまぃみー

今日は受験です。

近所の薬局のお給料が良さそうなので
登録販売者の資格を取ろうと申し込みしました。

試験会場意識してなかったけど
受験票が届いてから気づいた。
あれ?試験会場は行ってた大学やん!w




ということで、電車にのって駅からところこ
これがまた、遠いんですよ。
大学のまわりはコンビにもないので、
チョコレートとじゃがりこ買って出陣!
お昼ごはん食べると眠たくなるしね





DSC_0043

今日は受験者ばかりで一般の大学生はいなさそうでした。

DSC_0045
あたしが通ってた頃とあまり変わってなかった。
つい最近?でもないかw╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

教室のある校舎のほとんどが2Fが地上で1Fは地下なんです。
それを忘れたまま
受験は4Fだったんだけど、お昼休憩の時
1Fに降りたら、出口が見当たらない。
10分くらい出口さがしてました ><

DSC_0044
キレイな校舎がスキです。なんかいっぱい思い出した~。

初めて入ったサークルがオカルト研究ぽいところで、
変な数珠とか壷とか水晶とか買わされそうになったり

女子たちとグルになって王様ゲームいかさまして
永遠と男同士でぃーぷきすさせたり

非常ベルどこまで押さえたらなるか友人と試して
あたしの一発目でなって大騒ぎになったり

いい思い出ばかりです。(✿´ ꒳ ` )  え?

あたしは中退しちゃったので、

もうみんなとは連絡とってないなぁ。久々にとろうかな


DSC_0047
なんかユニバの入り口みたいで、ここのつり橋が大好き。

肝心な資格の勉強なんですが、あれだけ狩りしてたら出来てません。

1章だけ読んでいきました。

とりあえず医療については医療事務もってるのでなんとか。
保険や給付については、介護事務もってるのでなんとか、

合格ラインは60%正解のようでして。。。きっといける!



帰ってきて採点しました。

1問目 ○
2問目 x
3問目 ○
4問目 x
5問目 x
6問目 x

あれ おかしいな?

7問目 ○
8問目 ○

よしきたー!

9問目 ○

いけるいける

10問目 x

この調子で120問採点したら 65問は正解!

やったー!採点があってたら合格かも





うん。ちょろいねw(*˘︶˘*).。.:*♡










あとで気づいたんだけど60問正解じゃなくて
60%正解だったのね(>ω<)


また次回うけるさぁ~


11月は行政書士の試験です。
二年間勉強したけど半年ブランク空いちゃってます。
リネと両立してがんばるさー えいえいおー!

新血盟PingPongDASH設立!

9月1日
新血盟PingPongDASH設立!祝!!!

178ef043.jpg


とりあえず初日に集まれたメンバーです。
盟主とかはじめてなんで、ちゃんと出来るかどうかが心配ですが
皆様よろしくお願いします。

PingPongDASH(ピンポンダッシュ)
あいみちゃんらしいとか、よくいわれます。自分でもなんかしっくりきてます。
PPDと略されるんでしょうか

血盟主は私、あいみちゃん
副盟主は、よもやん 小雪さん

血盟の概要
・攻城戦に参加(追われたらネーミング通りダッシュで逃げます)
・血盟戦は致しません。
・目立っていこう!
・クランでレイドなど
・無差別PKには対抗します。どっちみちやられるなら当たって砕けろですね。



他の血盟との特色
・各職種を活かす為、血盟員確保に厳しい時期ではありますが、あえて選びます。
 同職を2キャラまでとし、(例外あり)個々に活躍と自信をもって楽しんでもらう

・挨拶は血盟特有の挨拶あり、(あいまいみー)で統一w
 時間を気にしなくていいので、おはよう、こんにちわ、こんばんわと使い分けしなでいいので楽です。
 CCやリスタの挨拶は不要にしてあります。(例外あり)
・サブキャラをあえて入れないようにしています。
 サブキャラ受け入れOKな血盟に入ってもらってもいいですし、無所属でも本人に任せてます。
 気分転換も必要だとおもいますしね。



クラハンについて
すぐにいつでもクラハンしやすい環境ではありますが、あえて企画しません。
当血盟はレベル帯にバラつきが無くとてもクラハンなど企画しやすいですが
あえて意識してしないように心がけてます。
クラハンはとても血盟として絆が高まり良いことではありますが、
反面ブラックボックス化して、一部しか外部交流しないという問題点もあり
いろんな人と交流したいという血盟員ばかりですので、あえて意識してクラハンはしません。
ただサーバの人口が少ないので、どうしても狩場によってクラハン化してしまいます。
もともと気の合うメンバーばかりですので、クラハンしなくても息は合うような気がします。


募集レベルとログイン数について
募集レベルは52+と少々高め?に設定してます。
さすがにLv55の壁でがんばっている人が多いだけあってログイン数をきにしなくても
このあたりのレベル帯をチョイスすれば自然にログインいいと思っているからです。
すべてがメインキャラです。

ログイン率はコアタイムPM19:00~AM:1:00くらいまでは
今だけかもしれませんが90%~100% 非常ににぎやかです。
ちはやさんの突っ込みと、北斗丸さんのダジャレが聞けます。
平八さんは、思った以上につまんないです
そのつまんないのが逆におもしろいです。

害行為、不正行為をしていないキャラなら、なるべく受け入れる方向で考えていますが、
血盟戦をしていた経験をお持ちの方、敵対解除に一応努力はしてはみますので、
興味ある方はご連絡下さい。解除できない場合は残念ですが入れることは出来ません。



血盟を作るにあたっての思い
もう少し同盟が簡単に作れたら作らなかったことでしょう。
やりすぎる課金制度、BOTを取り締まらないふざけた運営
レベルが上がりにくい設定
この現状が、引退者を増やしています。
・盟主がログインしない、
・クラメンがいなくなった盟主
・フレが引退してしまった
野良のPTLをよくさせて頂いたからこそ、そういう声を聞きます。
ずっと野良パーティしながら思ってた。この人たち同じクランだったら楽しいだろうなーって
なので約2カ月前から考えてました。よもやんと小雪さんに打ち明け設立を決意しました。

あいみちゃんのところなら行っていいよって言ってくれた盟主さんに感謝です。
新しい血盟に興味をもち血盟をたたんで来てくれた元盟主さんにも感謝です。
クランの幹部をしていたのに見切りをつけて移籍された人も感謝です。
簡単に抜けてくる人は、どこの血盟でも簡単に抜けます。
誰一人、じゃあ抜けてくるわと簡単には言ってくれません。
相当悩ませてしまったと思ってます。
勧誘に1カ月以上かかった人も数名います。
きっと見送ってくれた血盟主さんは、本当は嫌なんだろうけど、その人が最終的に楽しめればと
思って見送ってくれたと思ってます。預かった以上責任があるので頑張らないとと思ってます。


元の血盟「都会征服Girls」について
盟主の一刻堂さんに話したのは、実は二日前なんです。そりゃびっくりするね。
いつも温かいチャット すごく居心地がよかったです。過去で最高によかった。
自分だけがレベルがあがり、よもやん以外とはパーティ組めない状態でも
クラハンに参加できなくても、ずっといたいと思える血盟でした。
私が目立つ行動にでるので、クラメンにはいっぱい迷惑もかけましたが、
毎回許してくれるクラメンに感謝です。
血盟のスタイルは違うけれど、チャットは都会征服を見本にして盛り上げたいと思います。
チャットが面白いというより一刻堂さんが面白いっていうのもあるんですけどね。
都会征服Girlsはコアタイムが他より遅めです。23時から人が増えます。
夜中にログインして12,3名頑張っている人がいて安心しました。
借りた血の証、ちゃんとお返ししますね。


これからもよろしくお願いします。 

リアルレベルアップ◟( ˘•ω•˘ )◞⁽

今日8月29日は、あたしの誕生日です。
リアルレベルアップです。悲しいようなうれしいような
DSC_0042
弟がバースデーケーキを買ってきてくれました。
おいしそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あたしは、甘いものが大好きなのです。

ローソクがついてました。太いのが10単位なのかしら
20台なので2本と細いのが5本しかないんですけどー
4本たらないけどまあいいや。
25歳ってことでw

これからもよろしくお願いします。
誕生日にリネしてる寂しい私ですが
今年こそ幸せになりますよーに(´▽`) '

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲
FFブログ村
ランキングだってー
最新記事
今日の来院者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

狩りしながらどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓

  • ライブドアブログ